成田山 節分 2013 [イベント]

テレビで観てて毎年スゴいなあ・・・って思っている
毎年恒例の成田山新勝寺の節分・豆まきが、
2013年の今年ももうすぐやってくるんですよね。


大きな袋を手にした大勢の人たちで繰り広げられる”豆取り争奪戦”は、
テレビで観ているだけでも圧倒されてしまって、
「うわ、あのなかに入ったらゼッタイ押しつぶされそう・・・」って
いっつもゾクゾクしながら観てるんです。


そう思いません?


そんな2013年の成田山新勝寺の節分・豆まきは

 2月3日(日)
 ●特別追儺豆まき式:第1回11:00~ 第2回13:30~ 第3回16:00~
 ●開運豆まき式:第1回9:30~ 第2回12:30~ 第3回15:00~

・・・という時間で開催されるらしいですが、
やっぱり注目なのは豆まきをする著名人。


今年は、
綾瀬はるかさんや、剛力彩芽さんもくるらしいですよ。
剛力彩芽さんの参加はやっぱりってかんじですね。

去年からすごい勢いでテレビに出てきてるし、
今やっている月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」も好調だし

 ⇒月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の公式サイト

この前も第24回「日本ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞」も受賞したでしょ?


これだけノっている人のまく豆をGETできたら
ゼッタイご利益ありそうですね。


そんなご利益をいただきに
2月3日(日)は成田山新勝寺の節分・豆まきに
行きたいなとは思いますが
でもやっぱりあの”豆取り争奪戦”はちょっと・・・。






共通テーマ:日記・雑感
給与所得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。