ヒルナンデスで紹介!パール印「ギョサン」は通販でもカワイイのたくさん! [テレビ]

3月20日のヒルナンデスで紹介された
ビーチサンダル「ギョサン」が話題になってますね!

パッと見、ただのビーチサンダルですが
1950年の後半、小笠原諸島の漁業関係者の間で
流行ったビーチサンダルで、普通のものと違い
鼻緒が一体型で底が抜けないのが特徴なんです。



そして、水辺の滑りにくさはサンダルの中でもピカイチ!

磯場や船上デッキなどをしっかりグリップして滑りにくく
歩きやすいソールの形をしているので、現在では
町の名物になっているんだそうです^^

つるのさんは5足もお持ちらしいですよ♪

茶色はおじさん臭い普通のサンダルっぽいですが
ギョサンはピンクブルーなど、華やかな色が多くて
普通に海やプールに履いていけそうな感じですよね^^


 

共通テーマ:日記・雑感
給与所得

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。